SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ - SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ -

[学生の声]松下 慶人さん 聖隷クリストファー高校出身

福 祉

学 生

2018.06.18

松下 慶人さん     聖隷クリストファー高校出身



【3年次】





子ども一人ひとりを尊重して接していきます。



Q:どのような動機あるいはきっかけで保育士・幼稚園教諭を目指そうと思いましたか?

もともと子どもが好きで、将来子どもと関わる仕事がしたいと思ったからです。





Q:どのような大学生活を送っていますか?

授業では演習をして実践のようなことをしたり、授業以外では友達や先生と楽しくしゃべったり、学校以外ではアルバイトをしたりと、充実した楽しい大学生活を送っています。





Q:少人数の授業が多いと思いますが、どの様に感じていますか?

先生との距離が近くなり、授業でわからないことを気軽に聞いたり先生が学生一人ひとりの反応をしっかりと見てくれていて、授業内容の理解がしやすくなっていると思います。





Q:どのような保育士・幼稚園教諭になっていきたいと考えていますか?

子ども一人ひとりを尊重して、子どもの思いを十分に受け止めることのできる保育者になりたいと思っています。