グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

インフォメーション

ホーム > インフォメーション > 福祉施設見学会お申込み受付中

福祉施設見学会お申込み受付中


聖隷クリストファー大学介護福祉専門学校では、福祉施設の見学会を開催しています。

世の中にはたくさんの仕事場がありますが、福祉施設ほど「ありがとう」が行き交う場所はないのではないでしょうか。
そして早くから超高齢社会になったことで、日本の福祉は世界に先駆けて進化しています。
そんなあたたかさと新しさを体験してみませんか。
初めての方もお気軽にご参加ください。皆さんのご参加をお待ちしております!

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜

【対  象】高校生、中学生、介護の仕事に興味のある方、福祉施設でのボランティアに興味のある方。

【実施期間】放課後や春休み、夏休みなど、随時受け付けています。原則平日となります。

【見学施設】
冊子に掲載されている法人施設が対象となります。ただしご希望に沿えない場合もありますので、2~3施設ほど候補をいただけるとスムーズにご案内できます。また具体的な施設がなくても、「自宅の近くの施設を見てみたい」「障がいがある方の施設に興味がある」といったご希望だけでも大丈夫です。本学から見学先をご紹介します。

【スケジュール例】
13:50 集合…直接施設へ集合してください。
14:00 見学…オリエンテーションのあと、施設や仕事の様子を見学します。
16:00 解散…現地解散となります。
これ以外の時間を希望される方は、お申し込みの際にお知らせください。

【申込方法】見学希望日の1週間前までにこちらからお申し込みください。

【服装・持ち物】 動きやすい服装、筆記用具をお持ちください。

ご質問やお電話でのお申し込みも受け付けております。
電話 053-439-1401 入試・広報センター