MENU

学生の一日

ある日の学生の一日

ある日の学生の一日

ある日の学生の一日

在学生の声
2年 谷田 綺音さん 静岡県立新居高校出身

本校を選んだ理由は?

高校生の時にオープンキャンパスに参加をした際に、校内を見学したり授業を体験したりすることで、充実した設備や本校の雰囲気を知ることができ、この学校なら介護に関する専門的な知識、技術を身につけられると思ったからです。

クラスの雰囲気は?

とても明るく、男女ともに仲の良いクラスだと思います。また、スポーツ・レクリエーション大会や介護実習Ⅰの実習報告会を通して、より一層クラスの団結力が深まったように感じます。

メッセージ

介護のことは「全く知らない、でも学びたい」という意欲がある方はぜひオープンキャンパス等で見学、体験をしてください。優しい先生方や先輩たちがいろいろと教えてくれると思います。ぜひ一緒に、楽しい学生生活を送りましょう!!

2年 谷田 綺音さん

2年 角皆 慎也さん 静岡県立浜松湖北高校出身

本校を選んだ理由は?

高校生の時に祖父が目の病気を患ってしまい、移動が困難になってしまった経緯から介護福祉士をめざしました。そのような時、本校のオープンキャパスに参加したところ、学修環境や設備が充実しており、介護福祉士の専門的な学びができると思い進学を決めました。

クラスの雰囲気は?

クラス全体が、共通の目標である介護福祉士をめざしていることもあり、学ぶ環境としてとても良い雰囲気です。また、友人も優しく接してくれるので、毎日楽しく生活することができています。

メッセージ

進学するにあたり、不安なことはたくさんあると思いますが、先生方の授業はわかりやすいです。また、先生、先輩方もとても優しく、すぐになじめると思います。介護福祉士について学びたいと考えている方は、ぜひ私たちと一緒に学んでみませんか。

2年 角皆 慎也さん

ページの先頭へ戻る