グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

キャンパスライフ

ホーム > キャンパスライフ > 下宿・アパート生活

下宿・アパート生活


健康管理から就職まで、充実の毎日をきめ細かくサポート。
新しい環境でスタートする2年間。聖隷クリストファー大学介護福祉専門学校では、日々の学修や生活に関することはもちろん、卒業後の進路のことなど、 必要に応じて皆さんをバックアップする体制を整えています。わからないことや困ったことがあるときは、いつでも気軽にご利用ください。

クリストファー生の生活事情

下宿・アパート

学生サービスセンターでは、キャンパス周辺にある本学学生専用の下宿・アパートを紹介しています。 1K・22,000円から1DK・40,000円くらいまでを中心に物件があり、管理面でも学生生活にふさわしいものを選定。女子学生専用もあります。

駐車場・駐輪場

遠方から通学する学生で公共交通機関の利用が難しい場合は、自動車通学をすることができます。 4ヵ所の学生用駐車場を完備しており、許可された場合のみ、車両通学が認められます。 自動車のほか、自動二輪車、原付自転車、自転車で通学する場合も、登録が必要です。

アルバイト

本学ならではのアルバイトとして、周辺の保健医療福祉施設からのもの (例:病棟の看護助手業務、ショートステイスタッフ、高齢者デイサービス利用者の介護、自閉症の子供の託児など)があります。 アルバイトの情報は学生サービスセンターで紹介しています。 また、アルバイト先でのトラブルを未然に防止するため、事前に勤務時間、仕事の内容、就業時間、 賃金などを十分確認した上で学生の皆さんに紹介をしていますので、安心してアルバイト探しができます。