2016年度 院生プロフィール


D3:2名

髙橋 大生

髙間 則昭

D2:2名

大曲 正樹

星 慎一郎

【学歴】放送大学大学院総合文化プログラム環境システム科学群(修士課程)
【勤務先】岐阜保健短期大学医療専門学校
【研究テーマ】あん摩マッサージ指圧師の腰痛予防教育に対する提言
【自己紹介】スポーツとティラミスが好きです。
【抱負】新たな知見を見出して,社会に還元できるよう頑張ります。

D1:なし


M3:3名

M2014

浅野 奈穂子

【学歴】神戸医療福祉専門学校須磨校
【勤務先】兵庫県立塚口病院
【研究テーマ】赤ちゃんの心の発達とリハビリテーション
【自己紹介】音楽が好きです。
【抱負】楽しく,一歩前に,を心がけたいと思います。

梅本 修央

【学歴】聖隷クリストファー大学
【勤務先】コミュニティーホスピタル 甲賀病院
【研究テーマ】リハビリテーション栄養
【自己紹介】今は浜松市から少し離れた藤枝市で生活していますが,実家は浜松市にあります。高校から聖隷に通い始め,大学院1年ですが聖隷歴は既に9年目です。これからも聖隷でがんばっていきたいと思います。
【抱負】大学院での研究活動を通して日々の臨床を充実させていけるよう,楽しみながら多くのことを学んでいきたいと思います。

森下 有紗

【学歴】聖隷クリストファー大学
【勤務先】聖隷三方原病院
【研究テーマ】扁平足,外反母趾について
【自己紹介】バスケと走ることと焼肉が好きです。
【抱負】3年間でできるだけたくさんのことを学び,納得のいく研究をし,これからの臨床に生かしていきたいです。よろしくお願い致します。

M2:7名

佐藤 圭

山口 智也

【学歴】聖隷クリストファー大学
【勤務先】聖隷佐倉市民病院
【研究テーマ】人工股関節全置換術患者の自己効力感について
【自己紹介】サッカーと犬が好きです。好きなチームはジュビロです。
【抱負】人との出会いを大切にし、臨床、研究を通して成長していけるように日々努力

山崎 達彦

【学歴】常葉学園医療専門学校
【勤務先】JA静岡厚生連リハビリテーション中伊豆温泉病院
【研究テーマ】関節リウマチ患者の機能障害・疾患活動性が筋感覚的運動イメージに及ぼす影響
【自己紹介】スポーツ観戦やチョコなど甘いお菓子が好きです。
【抱負】意味のある理学療法に繋がるように、研究手法を学びたいと思います。

鈴木 敏彦

関 直哉

【学歴】 聖隷クリストファー大学
【勤務先】 静清リハビリテーション病院
【研究テーマ】 介護負担感とADL・QOLについて
【自己紹介】 フットサルやサッカーを長年やってきました。体力には自信があります。
【抱負】 職場の臨床と大学の研究,共に質の高いものを求めて取り組んでいきたいです。

秋山 陽子

高見 亮哉

M1:3名

前田 彩光

神谷 将人

曲田 友昭

長江 優介